1. HOME
  2. お知らせ
  3. 小学生Assist映像教材 2学期分映像コンテンツ  配信スタート

NEWS

お知らせ

お知らせ

小学生Assist映像教材 2学期分映像コンテンツ  配信スタート

映像授業と学習システムを開発提供している株式会社 青山英語学院(本社:千葉県松戸市 CEO:寒河江毅)は、今年の小学生教科書改訂に伴いリリースされた32冊の2学期分の映像コンテンツを7月3日より配信スタートいたします。1学期の学習内容を終えた後は早速2学期の予習に取り掛かかれるようになります
新型コロナウィルス感染の第2波が心配されていますが、未来を担う子供たちの教育を止めることがあってはいけません。もしそのような状況になったとしても、感染リスクのない家で安心して学習ができ、映像授業を用いて自分のペースで、どんどん先に進んだり、学習が遅れている生徒は遅れを取り戻すように復習に使ったりしてほしいと願っています。

ASSISTの映像授業はテキストを元に作成され、導入の説明はもちろん問題の解答・解説もすべて映像化されています。その映像授業が理解できたかどうかをチェックする確認テストも用意しています。分かったつもりで終わらないようにして欲しいからです。確認テスト問題は、映像授業をしっかり学習しその解き方や考え方を理解していれば解ける問題構成になっています。次の学習課題はこの確認テストを合格すれば出てくる仕組みになっていますので、生徒は緊張感をもって授業を視聴し、その成果がテスト結果に出ることでより達成感を味わうことができます。

ASSISTの映像は、インターネット環境のある場所なら、パソコン、タブレット、スマートフォン(android,iOS)で視聴可能です。生徒は教室ではもちろん、自宅でも教室と同じ内容の授業をオンライン学習することができます。
また、ASSISTには映像授業と理解度確認テストのほかに、次のような機能が搭載されています。
それは、
○学習課題の自動設定
○英単語・熟語のシャッフルテスト(ページ・問題数を指定できます)
○定期テスト対策予想問題プリント作成(試験範囲・問題数・難易度を指定できます)
○個別カリキュラム自動作成機能
○宿題、再テスト、再々テストプリントの自動合否判定
○授業開始・終了お知らせ自動配信メール
などです。これらを使って生徒さんの学習を支援・管理できるようになっています。

◆AssistはITツールに認定されていてIT導入補助金を受けることができます
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者が、各社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、業務の効率化や売り上げアップをサポートするもので、IT導入にかかる費用の1/2を補助してもらえるものです。(30万円から最大150万円の補助を受け取ることができます)

■小学生テキストラインナップ
算数 小学4年~6年
教科書ぴったりトレーニング【啓林館】【東京書籍】【教育出版】
ウィンパス
英語 小学5年、6年(ウィンパスは小4~6)
教科書ぴったりトレーニング【啓林館】【東京書籍】【開隆堂】【光村図書】【全教】
ウィンパス
理科 小学4年~6年(ウィンパスは小5,6)
教科書ぴったりトレーニング【啓林館】
ウィンパス
社会 小学5年、6年
ウィンパス

【利用料金】
利用料金は、月3万円のシステム利用料+1ID600円での提供になります。
(すべての映像授業、プリントデータ、システムを含めた利用料です)

【会社概要】
会社名:株式会社青山英語学院
CEO:寒河江毅
所在地:千葉県松戸市新松戸4-48
TEL:047-346-2622
FAX:047-710-0877
URL:https://aeg.assist-web.jp/
E-Mail:info-assist@aoyama-web.co.jp
事業内容:学習塾開業のための商材・新規開業支援

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社青山英語学院

最新記事