1. HOME
  2. お知らせ
  3. 小学生Assist映像教材に確認テストの2学期分  配信スタート

NEWS

お知らせ

お知らせ

小学生Assist映像教材に確認テストの2学期分  配信スタート

映像授業と学習システムを開発提供している株式会社 青山英語学院(本社:千葉県松戸市 CEO:寒河江毅)は、映像授業を受けた後に理解度を試す確認テストを用意しています。これは、学習した内容を生徒が理解しているかどうかを確認するのが大変重要なことと捉えているからです。映像授業における最大のリスクである、理解したつもり=自己満足で終わってしまうことを避けるためのツールです。
今年の小学生教科書改訂に伴いリリースされた32冊の映像授業に、新たに7月21日2学期分の確認テストが配信されます。今年の夏休みは短くなりそうです。時間を有効に活用して欲しいと願っています。
映像授業と確認テストで2学期の予習に役立てていただけたら嬉しいです。

ASSISTの映像は、インターネット環境のある場所なら、パソコン、タブレット、スマートフォン(android,iOS)で視聴可能です。生徒は教室ではもちろん、自宅でも教室と同じ内容の授業をオンライン学習することができます。

システムASSISTに内蔵された映像コンテンツは約50000。小学生から高校生まで、主要5科目を提供。映像はテキストをもとに作成し、導入から問題の解答解説まで丁寧な説明が収録。年間を通して使うテキスト、短期的に用いる定期テスト対策や季節講習、入試・検定対策のテキストなど種類が豊富で、レベルも基本のものから応用発展まで合わせて約330冊準備しています。

これらの映像を効果的に学習するために、教務サイクル(新単元の説明→映像学習→問題演習→確認テスト→宿題)と学習課題が生徒に自動で提示されるようになっています。管理者はその進捗、達成度をシステムを通じて把握することができます。

また、授業の開始、終了をメール告知する機能がついており、遠隔地にいる保護者や講師に、リアルタイムで学習状況を伝えています。

生徒の理解率によって宿題、再テストなど演習プリントが自動で出力される機能に加え、さらに演習をさせたい場合は、教科書、ページ範囲、問題レベル、問題配列などを選択・設定するだけで何種類も問題プリントが作成できる「アシストRMT」を使用することもできます。
これらを使って生徒さんの学習を支援・管理できるようになっています。

◆AssistはITツールに認定されていてIT導入補助金を受けることができます
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者が、各社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、業務の効率化や売り上げアップをサポートするもので、IT導入にかかる費用の1/2を補助してもらえるものです。(30万円から最大150万円の補助を受け取ることができます)
*申請代行しています。お気軽にご相談ください。

■小学生テキストラインナップ
算数 小学4年~6年
教科書ぴったりトレーニング【啓林館】【東京書籍】【教育出版】
ウィンパス
英語 小学5年、6年(ウィンパスは小4~6)
教科書ぴったりトレーニング【啓林館】【東京書籍】【開隆堂】【光村図書】【全教】
ウィンパス
理科 小学4年~6年(ウィンパスは小5,6)
教科書ぴったりトレーニング【啓林館】
ウィンパス
社会 小学5年、6年
ウィンパス
*これらテキストすべての確認テストプリントが無償で、Assistでご利用いただけます。

【会社概要】
会社名:株式会社青山英語学院
CEO:寒河江毅
所在地:千葉県松戸市新松戸4-48
TEL:047-346-2622
FAX:047-710-0877
URL:https://aeg.assist-web.jp/
E-Mail:info-assist@aoyama-web.co.jp
事業内容:学習塾開業のための商材・新規開業支援

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社青山英語学院
担当者:有澤 誠嗣
TEL:047-340-0388
FAX:047-710-0877
E-Mail:arisawa@aoyama-web.co.jp

最新記事